人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

日曜 夜の楽しみ

猛暑がもどってきましたね。今日は急な雷雨にびっくりしました。
普段テレビをほとんど見ない私ですが、今ちょっとハマってます。
日曜 夜の楽しみ_e0122032_23261456.jpg
TBSドラマ「半沢直樹」
子供達もこのドラマが大好きです。勧善懲悪の時代劇みたいに、「倍返し」ラストシーンに毎回ワクワクしちゃいます。実際の社会はこんな風にはいかないんだろうけれど。半沢さんの台詞にスカッとします!!

脇を固める方達もまた迫真の演技派ばかり!! 特にこの方印象的。これからも続けて出て欲しいくらい。
日曜 夜の楽しみ_e0122032_2333561.jpg
この俳優さん知らなかったのですが、あまりにリアルな悪役ぶりについつい番組ホームページでお名前調べちゃいました。小木曽次長役の緋田康人さんです。とってもリアルでどこかコミカル。これで有名になっちゃいますね。(芸能界にうとい私が知らなかっただけかもしれませんが。)

実際は半沢さんみたいに上司に啖呵なんか切れないし、言いたいことも言えないどころか悪くないのに謝ったり、理不尽な思いをすることっていっぱいありますよね。だからこそ、悪に正義をつきつける半沢さんを見て「スカッ」とする方が多いのでしょう。ちゃんと笑えるところもあったりで、これからどうなるのかまた次回が楽しみです。
by mcherry0929 | 2013-08-12 00:07 | 好きなもの