人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

学期末 もうすぐ夏休み

急に暑くなりましたね。高校生二人は金曜日が終業式。今週末からもう夏休みです!!
私はいつも学期末になると、なんと言うか、ゴールが見えてきてホッとするのでしょうか。。頑張る気力が薄れてくる感じがします。

そう言うといつもバリバリに頑張っている人みたいですけど(アハハ)
学期末 もうすぐ夏休み_e0122032_1030457.jpg
この暑さで保冷対策にも気を使います。特におにぎりは練習前か後に食べるので、写真のようにおにぎり用の保冷袋も買いました。これ、100均で買ったのですが、色違いの青は戻ってきません(爆)



アップするのもどうか。。。というマイお弁当。一応記録としてアップです。
学期末 もうすぐ夏休み_e0122032_10354027.jpg
職場にレンジがありますので、お昼まで冷蔵庫に入れておけます。なので生野菜も持って行けるし♪生野菜だけサクサク切って、入れて、みそとマヨネーズをちゃちゃっと入れて、本当に3分でできてしまいました。学期末でますますなげやりなマイお弁当です。


高校生は夏休みが始まると同時に部活動の合宿や、少ししてもう一人は遠征に出かけます。(何日か二人して留守♡♡♡)大学生はもう少し前期の日程が残っているようですが、もうお休みモードで提出物などやっている?(多分)

昨夜の晩ご飯は三男坊と二人ですませたのですが、メニューは小アジの南蛮漬け、そうめん、きゅうりの浅漬け、冷やしトマト。。。。と、飲み屋の〆のような献立ですが、走り疲れた三男には嬉しいメニューのようでした。

去年は高校に入って初合宿で、6泊7日の長丁場。帰ってくる日にメールをくれたので、「何か晩ご飯に食べたいものある?」と聞いたところ「小アジの南蛮漬けとおとうさんの唐揚げ」という返信。「唐揚げ」に「お父さんの」がついていて「負けた」と思いました(笑)そうなんです。レシピ、私と主人は違うのです。

主人の方はいたく感激して、帰ってくる息子の為にせっせと大量に作っていましたっけ(笑)結局私の方はその日「小アジ」が入手できずにリクエストに応えることができませんでした。(主人に花を持たせたんです!! 爆)

二人で晩ご飯を食べながら去年のそんな事を思い出し、
「今年は合宿前に食べられてよかったね」「きっと頑張れるよ」なんて笑いました019.gif
楽しい夏休みをお迎えください♡
by mcherry0929 | 2014-07-17 10:53 | ひとり言