人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

休息日が終わりました

本当に毎日暑いですね。。。。昨日は美容院で仕上げてもらっている時にまた雷。
せっかくセットしてもらった髪がびしょ濡れになるかと思いましたが、運良く通り雨で過ぎていきました。あちこちで花火大会や夏祭りがあったりで、夏休みの風景ですね。
休息日が終わりました_e0122032_1022491.jpg
昨日、まず三男が6泊7日の菅平合宿から帰宅しました。元気に、と言いたいところですが、真っ黒に日焼けしてかなり疲労感いっぱいの帰宅でした。帰り際、車道から歩道に入ろうとまたいだガードレールで、足が上がってなくてコケたらしいです。腰のあたりに擦り傷ができていました。今回サッカーでの怪我はなかったようですが007.gifよほど足がヨレヨレだったのでしょうね。危ないですね〜008.gif



メールで晩ご飯のリクエストを聞いたら、今回は小アジの南蛮漬けではなく「チキンカツ」と「お味噌汁」ということでした。私はトンカツの方が好きなのですが、リクエストなので美容院の帰りにスーパーで鶏肉を買って、せっせと作りました♪

揚げ始めた頃にちょうど帰ってきて、キッチンカウンターのスツールに腰掛けると、なんともう食べていました!!「あぁ〜、うま。」と言いながら至福の顔で(笑)よほど温かい食べ物に飢えていたようで、仕方なくそのまま三男だけそこで食事にしてやりました。200名を超える部活なので、配膳が終わる頃には冷めていますものね。

多分パンは一度も出なかったのだろうと、パン好き三男の為に晩ご飯と同時進行で1.5斤の山食も焼きました。写真は今朝そのパンで作った「チキンカツサンド」です♪

もう少し長丁場になるかと思っていた次男も、早々に帰宅予定です。残念ながら大会は予選リーグ敗退でした。準決になったら移動日を挟んで会場が横浜に移るので行こうかと思っていたのですが、甘かった!!私の休日は終わりです。

次男、三男がいないと主人も私に「たまにだからゆっくりしたら」と言ってくれるので、朝もゆっくり起きたりして、ダラダラと数日過ごさせてもらいました。大学生は一人暮らし(下宿人?)みたいな生活なので、時々会った時に?朝ご飯を作ってあげるくらいで。。。本当にらく〜な数日でした。(とは言っても私自身仕事はあったのですがね。)

今後3日くらいは二人がオフで家にいる?。。。と言う事は、食べるものの段取りは今日からまた始まるんです!! ゆるゆると適当にさぼりつつ夏休みを乗り切りたいと思います♪ 皆様もひきつづき楽しい夏を♪
by mcherry0929 | 2014-07-28 10:52 | ひとり言