人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

風邪ひきGW

ご無沙汰しています。いつの間にやらGWも終わり日常が戻って参りました。実は四月の末に風邪をひき、喉が腫れて熱も少しでて二日ほど仕事も休んで久しぶりに耳鼻科へ行き、お医者さんの薬というものを飲んだら復帰後益々体調を崩した感じで。グズグス長引くうち、予定していたせっかくの休日ランチを2回もキャンセルして007.gif健康のありがたさを思い知るGWとなりました。低空飛行で会社はなんとか行っておりましたが、電話はいくつもでているうちにかすれ声に拍車がかかるし、鼻水はでそうになるし結構辛い日々でした。
風邪ひきGW_e0122032_08260650.jpg
ようやく食欲も戻り、お弁当再開です。風邪をひいていると私はご飯が食べられなくなって、サンドイッチプラス甘いものと紅茶というお昼に、夜は温かい麺類(コレ、駅ナカのスーパーで見つけましたが美味しいです! !)だったりおかゆだったりで治るのを待ちました。主人や子供達に外で食べてきてもらったりも。
風邪ひきGW_e0122032_08233199.jpg
風邪ひきGW_e0122032_08162141.jpg
やはり健康第一ですね。季節の変わり目、皆様もお気をつけください。




ようやく喉の痛みと悪寒がひいた後はしつこい鼻水でしたが、それもなんとか治まった日曜日、次男の初めての公式戦でした。土曜日の関東リーグの公式戦は初ベンチ入り。その夜「Iリーグはスタメンだから」とニコニコ帰ってきました。「あら〜、母の日デビューでうれし〜! !」と、病み上がりにもかかわらず翌日はルンルン電車を乗り継いて遠くの大学まで行って参りました〜♪

同じクラブ出身の同期のTくんも先発スタメン。Tくんのママと二人、久しぶりの試合が嬉しくて元気に応援しました。試合前の記念撮影もスマホでパシャパシャ。「いくつになっても(こどもが大学生になっても)撮るよね〜笑」043.gifそして、何年たってもサッカーのことはわからないママ同士ですが・・。そういう人、私の周りには意外に多いんです。お父さんたちはわかっているみたいですが。こんなに長いことサッカー見ているのにね〜💧

大学の部活の公式戦を見るのは初めてでしたが、高校サッカーのように、部員全員がお揃いの移動着でスタンドに立ち「戦士たちよ〜 俺らの〜声が〜きこえ〜るだろ〜♪」を初め、色んなチャントを全員で歌います。太鼓を叩いてる人もいるみたい。最初に上手な子がメガホンで独唱し、全員で唱和するのは三男の高校もそうだったなぁ〜と、懐かしく思い出しました。

試合は惜しくも0-1で負けてしまいました。でもピッチに立てたことはとても光栄で、嬉しい1日となりました。
大学サッカーが始まりました。





by mcherry0929 | 2016-05-11 21:20 | ひとり言