人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

表参道裏通り エスニックランチ

よく降りますね・・・それに急にさむくなりましたね。今日はのんびりとウチにこもっておりますが、午後から出かける予定なのでちょっと雨が憂鬱。会社のアドラー心理学の朝活に2週間に一度参加していたのですが、今朝は寝過ごしてしまいました〜💦子供達も主人も各自出かけてくれてゆっくりと朝寝坊させてもらいました。
表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_09064063.jpg
先週のおやすみの日に、「今度はここに行こうね」と約束していたママ友と再び表参道裏通りランチしてきました♪ほぼ屋台のような感じですが、人気店のようで並んで入りました。↑並んでいる時に撮った写真です。二階はタイ料理、このお店はチャオ・バンブーという名前で、多分インドネシア料理かな。私はナシゴレンをいただきました。
表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_09495933.jpg
最初に二人で生春巻きを頼んで、それからナシゴレン。欧米のお客さんも多く、次から次に並ぶ人が増えるほどの人気で。でも、私は多分リピートはしないかなぁ・・・並んでいる人が気になって落ち着かないし、そんなに感激するほど美味しくもない、まぁ美味しいけど、普通、というのが私個人の感想です。



この後、場所を変えて裏通りにあるスタバでスイーツとアイスティーを頼んでひとしきりおしゃべり。それからなぜか「お参りしていこう」となって、何年振りかわからないくらいの明治神宮へ。ママ友は御朱印帳を持っているくらいなので、時々お参りにきているそうです。
表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_10010114.jpg
この大鳥居をくぐって、都会にこんな森があるのが不思議だね・・・と、外の喧騒とは別世界の森の中へ。


表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_10205517.jpg

偶然、とてもきれいな花嫁さんにも遭遇。たちまち外国人をはじめカメラに囲まれていました。清らかな幸せオーラを感じて私も撮らせていただきました。勝手にアップさせていただいてごめんなさい。新郎さんは照れて下がってしまいました。手前の袖が新郎さんです。笑 お二人でどうぞ末永くお幸せに。
表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_10081335.jpg
この頃日本文化の虜になりそう。先日の運慶展と言い、今頃よさがわかってきたのかも・・・。
表参道裏通り エスニックランチ_e0122032_10103765.jpg
残念ながら本殿は修復工事中で、よく見ると↑これ、カバーに絵が描いてあるんです。これはこれでまたレアかな。笑
歩きながらもたくさん話し、うっすらと気持ちのよい汗をかき、リラックスしたいい時間でした。
神宮の森は厳かな空気が漂い、清々しい気持ちになれました。また行きたいです。

by mcherry0929 | 2017-10-19 10:15 | 好きな場所