人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

少しずつ・・お正月に

火曜日が終業式だったので、冬休み四日目です。
でも、水曜日には今年最後の試合があり、昨日は今年最後の練習があったりして・・今日ようやく夫も含めて冬休みに入った感じの我が家です。
去年あまりにお正月の準備をゆっくりしすぎて、お鏡を買いに走った時には高いものしか残っていなかったので、今年は早めに小さなのを買いました♪
少しずつ・・お正月に_e0122032_2363669.jpg


私としては珍しく?クリスマスの翌日にはツリーやお飾りを全部片付けました。(当たり前?)いつもクリスマスツリーやお雛様を「いつまで出しているの?」と、家族に言われるまで出しているので・・。そんな私にしては優秀、優秀。
でも、クリスマスおタクの私としては・・クリスマスが終わってしまうとものすごく寂しいです。子供の頃からそうでした。
お正月はそれほどテンションが上がらないと言うか・・。
クリスマスという季節の雰囲気がとても好きなのですね。
お正月は街がしずかになってしまって・・ちょっと寂しい。
東京の空は、多分1年のうちで一番きれいに澄んでいるのだと思いますが。

小さなお鏡の前に飾ってあるのは、荻窪の大伯母がつくってくれたデコパージュを施したコマです。お正月に・・と作ってくれたので、いつもお正月に飾っています。
少しずつ・・お正月に_e0122032_231354.jpg

小さなコマに雅びな世界が封じ込められているようです。
ちょっとだけ、気分がお正月モードになってきました。
準備は全然・・なのですが。
近況はこんなところです。
by mcherry0929 | 2007-12-29 23:30 | ひとり言