人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

ちょいマクロビな?お弁当

1週間て早いですね。- -;; こうやって、気がつくと子供達がそれぞれ進級していたりするのです。 もう三学期ですもの・・・。

さて、今日はまた土曜日のお仕事の日。
ちょっとマクロビを意識したお弁当です。アップするほどのものでもないのですが・・
休日の朝は静かなので、ついブログ写真撮影など・・・。
ちょいマクロビな?お弁当_e0122032_20184434.jpg

おかずは・・続きますが、また牛肉のつくだ煮。^ ^;;
実は大好きです。簡単で美味しいから♪ 
ちょいマクロビな?お弁当_e0122032_18352967.jpg

小さなお弁当箱に 野菜をたっぷり!
詰め終わってから、「あ、レンコンのひんぴらがあったんだ〜。。。。」と気づきました。野菜はすべて冷蔵庫に入っていたつくりおきお惣菜。
人参サラダ せりのゴマ和え カリフラワーの茹でたの。。
お肉も入って「どこがマクロビなの?」と言われそうですが・・・
ちょいマクロビな?お弁当_e0122032_1838462.jpg

今日は、ごはんが玄米なんですね〜! ! えっへん! (←自己満足  ^ ^ )
ごはんを玄米にするだけでも立派にマクロビ気分な私です。
一番簡単な方法ですよね。。主食を玄米にする。
なんて単純なんでしょ・・♪

ついでに今日の朝ごはんです。 昨日のアップルリング。その他いろいろ。
ちょいマクロビな?お弁当_e0122032_184022100.jpg

元気な私は11時半にはお腹がすいてしまいました。- -;
やっぱりパンって消化が早いですね。このアップルリングもシナモンロールも、もうすでに完売です。^ ^

仕事が無事終わって、ようやく週末気分です♪
明日も明後日も寒そうですね。
みなさまどうぞお大事に、楽しい週末をお過ごしください♪
by mcherry0929 | 2008-01-19 18:44 | お弁当