人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

花あそび

パンの写真ばかり続いているので、今日はちょっとお花など。。
花あそび_e0122032_2121864.jpg


花あそび_e0122032_21223279.jpg

アレンジメントを作るなんて 何年ぶり。。と言う感じなのですが。。

オアシスを買い、実家のアイビーをチョキチョキ頂戴し。。^ ^; 私の大好きな小さなお花やさん(一人できりもりされている小さなお店です。私と同じ名前の女性オーナーさん♡)で、相談しながらお花を決め。。久しぶりにやってみたら。。。。やっぱりダメでした。(笑)

決して上手く出来たので アップしたのではないのです。
でも せっかく作りましたので、まぁ、見てやって下さいませ♡
久しぶり(数年ぶり?)にやると どのくらいのバランスでお花を入れるか。。が、全然ピンと来ませんでした。ダークな色合いのデンファレがあって、ろうそくのローズっぽい赤と合いました。ちょっと写真ではわかりませんが。。。
緑の組み合わせも失敗かなぁ。。。小花もちょっとなぁ。。。

花あそび_e0122032_213421100.jpg

でも、一人静かにテーブルに花材をならべ、植物の香りがほのかにする中
ハサミとナイフで花を入れていく静かな時間は とても懐かしく、楽しかったです♪
晩ご飯はこのお花を囲んで頂きました。
子供達がロウソクに火をともしたがりましたが、それはクリスマスまでのお楽しみ♪
いくら冬でも差し替えていかないと 花はクリスマスまではもたないと思いますが、やっぱりテーブルにお花があるって良いですね♪
楽しい花あそびの時間でした。^ ^

↓コメントありがとうございます♪
明日ゆっくりお返事かかせて下さい♡
by mcherry0929 | 2008-12-10 21:46 | 好きなもの