人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

I wish you a very merry Christmas!

長かった二学期も今日でしばらくお休みに入ります。
(と。。。言っても、今日も明日もそれぞれ子供達は忙しいのですが。。。)
まだ誰も帰宅しませんが、子供達がいない静かな午前中にやってしまわなければ
と、昨日の夜焼いたスポンジにデコレーションしました。

I wish you a very merry Christmas!_e0122032_12204879.jpg

絞り出しもナッペも大の苦手。。一年に1、2度しかやらないのですから上達のしようもないのですけれど。。。


I wish you a very merry Christmas!_e0122032_12233924.jpg

う〜ん、。。よく見るとグニャグニャ絞り出されていますね。^ ^;
どんな飾り付けにしようかなぁ。。と迷いつつ、イチゴが四角い感じの形だったので半分に切って並べてみました。四角い感じはなくなりました♪ ^ ^

I wish you a very merry Christmas!_e0122032_12265184.jpg

今日の夜は多分ふつうの晩ご飯になる予定ですが、とりあえずケーキが間に合って良かったです。^ ^ まだまだケーキを喜ぶ子供達ですから。

皆様 どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい♡
by mcherry0929 | 2008-12-25 12:42 | 手作りお菓子・パン