人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

作り続けております。。。。

毎日寒い日が続きますね。お元気でしょうか。
この近くの小学校では インフルエンザがボチボチ出ているようです。
サッカーのチームでも。じわじわと広がらないことを祈りつつ。。。
「うがいしなさい!!」「手を洗いなさい」「早く寝なさい。」くらいしか対策していない我が家です。うちは予防接種をしていませんし、まぁ。。なる時はなりますよね。

随分久しぶりの更新になってしまいました。
最近焼いたものなどを まとめてアップざせて頂きます。

四角い型で シナモンロール♡
作り続けております。。。。_e0122032_16285625.jpg

切ってみると こんな感じ。

作り続けております。。。。_e0122032_16301848.jpg


一番早く帰宅してかぶりつくパン男。この時点で、シナモンロールを二切れ食べ終え、牛乳を飲み干し、早くもハムロールにかぶりついております!!
この食べっぷりを見るのが結構楽しみでもあるのですが。。。
呆気なく消費されていくパン、パン、パン。。。。(汗) 
「これだけ食べれば、二時間は走れます!!(練習で)」と、暗示をかける私。

作り続けております。。。。_e0122032_16311952.jpg


もう一人は学校の飼育係で帰宅が遅れ。。しっかり食べる暇もなく(シナモンロール一切れ)練習に出かけていきました。。(可哀想に!)



ようやくクリームシチューを作りました♪
この器に入れてみたかったのです。^ ^ これは 暗いけれど朝ごはんです。
晩ご飯は 皆の食欲がこわくて。。なかなか写真撮影できないのです!!

作り続けております。。。。_e0122032_16453386.jpg

エビとホタテと角切りのベーコン。
うちの定番のクリームシチューです。新じゃががホクホクで温まりました。
このパンはこの↓角食。

作り続けております。。。。_e0122032_16471498.jpg

最近は食パンがなくなると焼いています。
でも、週末は仕事なのでさすがに なくなると超熟だったり。。^ ^;
トースト男三男は ふつうの いわゆる工場生産の食パンだと、六枚切りを三枚食べないとお腹が一杯にならないそうです。。。= =;
うちで焼いた角食だと 一枚、食べたとしても二枚で満足するのですが。。
密度が違うのでしょう。。。それでいて、決して重くないところがみかさんのレシピの素晴らしいところです。
私もすっかりこの角食が好きになりました。
by mcherry0929 | 2009-01-27 17:10 | キッチンから