人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

クッキーを焼くひととき♪

先週ほんの何日かお仕事をしただけですが、平日家にいられるというのは、やっぱり幸せだな〜。。。と、今日は温かい日射しの中 のんびり家で過ごしました。 ^ ^

ここのところsomethinggoodさんのお名前ばかり出てきますが。。。
(someさんごめんなさい。^ ^;)
先日someさんの定番のクランベリークッキーのレシピと チョコチャンククッキーのレシピを教えて頂いたので、今日ようやくクランベリーの方を焼いてみました♪
ayaさん(「パンとお菓子と子供の笑顔」)のところでも おいしそうなサブレが焼けていて。。。今日こそ焼かなきゃ〜と、思い立ったのです!
(バターを欲する「内なる叫び?声」も聞こえてきて。。。^ ^;;)

クッキーを焼くひととき♪_e0122032_1511523.jpg


サクサク モロモロ。。。私が好きなタイプのクッキーでした♡ ^ ^
このおいしさの秘密は微妙に配合されたアーモンドプードルとお砂糖の種類かな。
ものすご〜く柔らかいです。しかもしっとり。。バターの香りィ〜♡ くんくん♡

もう一種類は、昔ケーキセミナーで習った「サブレアマンド」と言うクッキー。
三男が一番好きなクッキーですが、めんどうなのでめったに作りません。^ ^;
今日は「アイスボックスクッキーのまとめ作り」、という気分で一気に作りました♪
冷凍室にクッキー生地がスタンバイしている、と言うのは豊かな気分です。^ ^

ふと思いついて、somethinggoodさんファンのK君ママにも子供自転車宅急便でお裾分けしました。^ ^ 割れずに届くことを祈りつつ。。。。。
K君ママ、お楽しみに♡ someさんが焼いたんじゃないけどね!(笑)

明日はお休み、しかもサッカーはただの練習♡。。。。の、筈!!(変更の連絡がきませんように。。神さまぁ〜〜〜!!)
ようやく一息つける気がします。^ ^

クッキーを焼くひととき♪_e0122032_151505.jpg

クッキーを焼くひととき♪_e0122032_15282230.jpg


みなさま どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さい♪
by mcherry0929 | 2009-02-10 15:40 | キッチンから