人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから日々のこと

by mcherry0929

何度も晩ごはん

お天気つづきで嬉しいですね♪ もう後もどりせずに暖かくなって欲しいものです。

何度も晩ごはん_e0122032_858697.jpg

最近、毎日ではないものの主人がお弁当を持っていくようになりました。
昨夜、一斤型を二つ使って(二個目を買いました♪)、胚芽角食を二つ焼いたのでサンドイッチお弁当に。。。と、せっせと作っていたら、今日はいらない日でした!!!(爆)

何度も晩ごはん_e0122032_93355.jpg

そうでした。昨日の夜そう言われていたのに忘れていました。
打ち合わせ等がある日はいらないのです。= =;;

仕方ないので、これはそのまま給食がない長男と私のお昼ご飯に。。。。
手前に見えている白いパンはDONQのチーズ入りミニ食パンです。




最近ますます食事づくりに追われていますが、なんだか夕方からず〜っと忙しい感じなのです。
それは。。。家族そろって食事ができなくなってきたからです。= =

もちろん今までも、子供達と自分でまず食事。そして主人が帰ってきて2回でした。
でも今は長男の塾が三日、次男と三男のサッカーが平日夜三日。最近それに地域の練習会が加わってさらに忙しくなりました。多い日は三回、四回にも分かれてしまうバラバラの晩ご飯です。= =

うちはキッチンにカウンターがあるので、部活から帰宅して塾の為に先に食べる長男はそこで食べさせる事が多いのですが、スケジュールによっては次男、三男もそこで食べさせる時もあり、カウンターのこちら側で子供達の話し相手になっていると「飲み屋のおかみさん」的な気分になってきます。(爆)
いっそ。。「おしながき」を壁に貼って主人を出迎えようかと。。!!(爆)
もちろん「おしながき」は値段つきで!! ^ ^

皆でテーブルを囲めるって やっぱり幸せな事だったんですね。
最近の我が家では週末に1、2回。。というところでしょうか。
家族が一緒に過ごす時間というのは、きっとそんなに長い時間ではないのですよね。
下の子供達も大きくなり、最近つくづくそう思うようになりました。


おまけ。。。ここ何日かのパン&お菓子です♪

何度も晩ごはん_e0122032_9404278.jpg

二斤型でクープトースト


何度も晩ごはん_e0122032_9413180.jpg

ふつうの角食に飽きて、レーズンを加えてみました。


何度も晩ごはん_e0122032_9405214.jpg

レーズン入りのキュッフェルン。
30個できる分量でしたが20個しか作れず。。。大きすぎました!!
アーモンドたっぷりでおいしいクッキーです。

クオカ便も底をついてきました。また粉を仕入れなくては。。。
バターは二本(450g×2)がそろそろなくなるので、一昨日吉祥寺の材料屋さんに出かけたら
「1日、一家族、一本まで」の貼り紙が「二本まで」に改善されていました。(笑)
もちろん二本買って帰りました♪
by mcherry0929 | 2009-03-19 10:05 | キッチンから